人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おとち苑


しばらく放置します。
by You
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

家事代行サービス

ずっと気にはなっていたけど、
別世界のものだと思っていた
家事代行サービス。

お金を払って、家事をやっていただくという、あれです。

そんなの065.gifお金持ち065.gifの人が利用するものじゃないか〜
ってずっと思ってました。

が、いつも利用している宅配サービスに
クリーニングサービスの紹介があって、
詳細を見てみると手の出ない値段ではありませんでした。

もちろん、高いものです。
決して気軽に利用しようと思える額ではありません。
でも、
「早く掃除しなきゃ…」って思い悩む時間や気持ちとか
実際にそれをやる時間と労力
などなどを考えると、
それほどバカ高いものでもないかな?と思うようになり、
ちょっと頑張って費用も捻り出せたので、
思い切って申し込みました!

そして今日がその日だったわけなんですが
結論としては
満足です037.gif

わたしが申し込んだのは、浴室清掃。
今月中だとオプションが無料とのことで、
小物(蓋とか桶とか)清掃もつけました。
(他に、窓清掃、カビコートなどがありました)

どんな人が来るのかすごく不安だったけど、
来てくれたのは老夫婦(ってほどの歳ではなかったかも009.gif)。
時間は2時間と知らされていましたが、
実際は1時間もかからずに終わりました。
(これは汚れ具合によってだいぶ変わると思います)
お掃除具合は、
プロのお掃除やさん、
っていうかんじではないかな(^◇^;)
素人さんが教育を受けて道具や洗剤を与えられてきた、というかんじ。
細かいところをよ〜く見るとやり残しがちょこちょこあったりしました。

でももちろん、利用してよかった!です。
自分でここまで綺麗にするのにはものすごい手間がかかっただろうし
1時間では終わらないでしょうからね。

これからはマメにお掃除しなくちゃ。

こんどは台所も頼んでみたいな〜。

家事代行サービス_c0217199_21022947.jpg



by yu_um | 2015-10-10 20:02

最新の記事

家事代行サービス
at 2015-10-10 20:02
前住人の遺産
at 2014-11-16 13:23
洗濯物との格闘
at 2014-11-15 23:39
ガス代値上げ
at 2013-10-31 17:36
台風
at 2013-10-26 05:26

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

主婦
ボランティア

画像一覧